★会費・手数料・出品期間など
【出品期間】
最大14日間出品しますが期間中に落札されない場合は7日間単位で再出品します。
※出品は原則的にご依頼後1週間以内に行います。

【出品手数料】
インターネットオークション主催会社(Yahoo)への出品手数料などがかかりますので落札金額の25〜35%を手数料として
承ります。

例えば…
会  員-落札金額が10,000円の場合お客様には70%(7,000円)をお支払いします。
              (ご自分で写真撮影される場合さらに5%増額)
準会員-落札金額が10,000円の場合お客様には65%(6,500円)をお支払いします。
              (ご自分で写真撮影される場合さらに5%増額)

【開始価格】
お客様のご要望を考慮しますが、他のオークションの類似品の相場などから当方で決定します。


【会員&準会員】
会  員(継続性して出品が予想される場合)---初期登録料:1,000円  保証金:2,000円
     出品者都合で出品キャンセル発生時、脱会扱いとなります
準会員(スポットの依頼時)----スポット登録料:2,000円  保証金:ナシ

【保証金】
出品者都合で出品キャンセル発生時に掛かるキャンセル手数料(オークション主催会社への支払い)の引当金
半期6ヶ月単位で繰越し、半期以上の在籍で出品者都合のキャンセルがない場合は手数料を差引いて返金致します。


【諸費用の支払い方法】
初期登録料・スポット登録料・保証金は現金でのお支払いか、銀行振り込み(手数料は振込者負担)から選択出来ます。


★出品できる物・出来ない物
出品できます
●スポーツ・アウトドア用品 ●ファッション全般
●健康器具 ●化粧品
●コンピュータ・周辺機器 ●アクセサリー・時計
●家電製品 ●ベビー用品
●書籍・雑誌・DVD・CD ●おもちゃ・ゲーム
●タレントグッズ ●楽器
●コレクターグッズ ●各種チケット
●自動車・オートバイ等の部品 ●その他、意外なもの
出品できません
●偽ブランド商品 ●ペット
●盗品 ●たばこ
●医薬品 ●宝くじ、債券、有価証券
●合法ドラッグ ●食料品
●ナイフ・刀・兵器類 ●自動車・オートバイ
●出品価格が1000円に満たない商品 ●重量が30kgを越える物
●3辺合計が160cmを越える物 ●その他、法律に違反する物
  ※1:出品の基準はオークション主催会社であるYahooの基準に準じていますが、代行出品にあたり一部のものは
   当方で取り扱いません。
  ※2:出品可能な品物でも入札が付かない可能性があると考えられる商品があります。
  例えば…
   本・ビデオ・CD・DVDなど → 現行一般に売られている物やシリーズ物の一部しかない場合は限定数量
   の物等を除いて値が付かない場合があります。
   また、再版本や文庫本などが出ている場合も同様です。
   ファッション全般など   → 洋服やバッグなど素材の質感などを直接見て確認がしたいような品物は
   一部のブランド品を除いて入札が付きにくい場合が多いです。
   また、ブランド品であっても出品数が多いため思った以上に値段が低い場合があります。
  ※3:チケット類の場合出品から開催の期間が著しく短い場合お取扱できない場合もあります。
★何でもご相談下さい…
  趣味性の強い物や愛好家が多い物は売れる物が多いですね。
  例えばキャラクター商品は限定販売物や非売品・タレントグッズ等が人気商品になる場合が
  多いようです。
  ミニカーや車のプラモデルなどは車種によっては購入価格より相当高値で売れる場合もあります。
  家電製品やパソコン・周辺機器の場合現行のOSに対応したものは比較的売れやすいですが、
  価格はあまり高くならない傾向があります。

  逆に売れ難いものは相場がハッキリしている物でしょう。
  例えば"切手" "古銭""商品券等の金券類""時計・貴金属・ブランド品"がそうです。
  その場合は担当者にご相談下さい。
★出品のポイント!
  ●清掃・クリーニングはしてありますか?
  ●家電製品やその他の道具類は正常に動作しますか?
  ●取扱説明書や付属品は揃っていますか?(購入時の箱があればもっと良いですね)
  ●使用年数や使用程度は判りますか?(いつ頃購入しましたか?)
  ●傷・汚れの有無は?
  ●出品後はキャンセルできません、本当に出品して良いのですか?

  ※撮影する段階で確認をさせていただきますが、原則的にはご自身でチェックをして申告して下さい。
   結果として落札者からクレームが出た場合は相当額を値引きする場合もありますので予めご了解下さい。
★ご出品される場合は1点から…
  原則的には1点からお預かりしますが出品予想価格が10000円未満の場合は数点の合計が10000円以上になる
  場合にのみまとめて代行させて頂きます。

  詳しくは事前にご相談させていただきますので、ご納得の上ご依頼下さい。
  ご連絡は
お電話メールにてお願いします。
★お支払いは…
  原則的には落札されてから当方への入金後、速やかに現金かご指定の口座へお振込みします。(振込手数料出品者負担)
  継続的にご依頼いただく場合は月末締めで精算させていただき、ご指定の口座へお振込みします。(振込手数料当方負担)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送